2010年10月26日

解散したんですね。a-ha

たしか、このころにCDプレーヤーが出だしたころではなかっただろうか?

知り合いが「ナカミチええんやでぇーっ」てご自慢のオーディオで聞かせてくれて、
曲の冒頭の雨の音、、、、「この雨音がキレイに聞こえるやろ〜?」

「お〜、キレイや、キレイや」と私。。。。

月日が経つのは早いものです。。。

命短し、恋せよ乙女。。。

PS。ナカミチのカセットプレーヤーだが、オートリバース(若いやつ、知らんやろうな〜)
カセットがグルッ!って回転しててん。思い出した〜。



posted by なかだとしゆき at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

キャンプだホイ!

先の土日に急遽思い立った。

「キャンプいこう!」と。

普段は子ども達のサッカーだ、テニスだ、町内行事だで中々機会がなくて。しかし、不幸中の幸いか長男が足を故障!サッカー行けず。娘もテニスをお休みするって「ゆ〜っじゃなぁ〜い」

「キャンプだ〜」と小松市の西俣キャンプ場へごーー。テントだタープだテーブルだー。とバッタバッタ車に詰め込み出発!柴犬「らい」もカッつめて。

キャンプ場のチェックインに間に合わず、日も沈みかけ。急げ急げでテント張り。ごはんも手軽にカセットガスコンロを持ち込み、フライパンでテッパン焼。

腹がふくれりゃ即おやすみ。そしてお目覚め、「今日は町内の運動会だぞ」と。そんなん欠席すればと思うも、一番したのチビが「あんぱんマン競争でるっ!」ってきかないもんだから、いざ、撤収!!

テント解体、車にカッつめいざ管理棟で精算だ〜。けどまだ早すぎて誰もいない。仕方がないから、カギつきポストへお金を入れて、いざ帰省。

なんとも慌しくも楽しい、星が最高に綺麗だったキャンプでした。

おしまい。
posted by なかだとしゆき at 14:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

菅総理より、白蟻!

「菅総理より、白蟻!」

大工さんから出たお言葉。。。

白蟻なんて害虫以外の何者でもない!という考えを一変させる言葉でした。

「国よりも、こいつらの方が雇用を生み出しとるわ!」

白蟻くんが、調子にのってバクバク食うもんだから・・・。

家の人にはお気の毒だが。金塊などを、くらーいところに隠しておる、余裕しゃくしゃくの人の家を食うたればええのに。

家の方、そのお金はきっと無駄にはならず、世をめぐりめぐって、うるおして、きっとまた帰ってくるように。もちろん、増量で!!
posted by なかだとしゆき at 19:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

